SSブログ

焼ティラミス [食べ物]

前回の出張帰りの[新幹線]新大阪駅でお土産に買ってみました。[わーい(嬉しい顔)]
CIMG2125.JPG


自分は単純に店頭で試食をして購入したんですが
家に持って帰ったら嫁さんが「シーキューブだ[るんるん]」と喜んで教えてくれたんですが
有名な洋菓子店らしいですね。[あせあせ(飛び散る汗)]
CIMG2154.JPG


CIMG2149.JPG
これ位の男性ならパクっといけちゃうサイズですね。[るんるん]


CIMG2124.JPG
焼き菓子の割に中はしっとりしていて、ちゃんと[喫茶店]コーヒーの風味がしますし
チーズ感もあって結構美味しかったです。[わーい(嬉しい顔)]


CIMG2152.JPG
焼き菓子でなんでしっとり感があるのか?と思って材料を見ると
白餡でしっとり感を出してるのかな[exclamation&question]まぁ原材料ですべてが分かる訳じゃないですが
たまに、こうやって原材料や成分表とか見ながら
「食べた時のほのかに感じる味や香りはこれかな[exclamation&question]」とか考えるのも好きだったりします(笑)





nice!(38)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 38

コメント 3

さる1号

ほう、ティラミスに白餡が使われているんだ
これは興味深いですね
食べてみたいな、でも大阪に出張予定は無いし・・・・--;)
催事で来ないかなぁ
by さる1号 (2014-12-22 06:38) 

てんてん

Merry Christmas♪(* ̄v ̄)♪
by てんてん (2014-12-25 22:14) 

歳三君

>さる1号さん こんばんわ。
ホント白餡はビックリしました。
新しい食感に触れるとツイツイどうやってこんな味になるんだろう?
調べたくなります(笑)

>てんてんさん こんばんわ。
メリークリスマスです(^^)
by 歳三君 (2014-12-26 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0