SSブログ

燻製漬け? [食べ物]

スーパーで見つけて思わず買ってしまいました。[わーい(嬉しい顔)]
CIMG2993.JPG

CIMG2994.JPG
永谷園の「我が家は名酒場」シリーズの燻製の素です。
ちょっとハードルが高い感じの燻製が漬け込むだけで出来てしまうんです。[exclamation]
しかも、お値段も財布にやさしい150円前後[exclamation](笑)


CIMG2996.JPG
まずはレシピに従って燻製の定番である「ゆで卵」と


CIMG2997.JPG
「チーズ」を準備したら

CIMG2998.JPG

CIMG3001.JPG
漬け込み液と水を混ぜた物に約10分程度漬けるだけと言うお手軽さです。[グッド(上向き矢印)]
ちなみに漬け込み液は2袋入ってますがこの量で2袋とも使ってます。


CIMG3005.JPG
後は漬け込み液をキッチンペーパで拭き取れば出来上がり。[るんるん]


CIMG3006.JPG
ちょっと玉子は味が薄い感じだったんですがチーズは実にいい感じでした。[わーい(嬉しい顔)]
どっちにしても、だた漬け込んだだけとは思えないスモーク感で
普段とちょっと変わったツマミ[ビール]が欲しい時にバッチリです。[るんるん]


かなり手軽に燻製風味が味わえるので中々楽しい[グッド(上向き矢印)]ですが
ちょっと液体がかなりスモーク臭がするので他の調理中は止めた方が良いかも知れません。[あせあせ(飛び散る汗)]

CIMG3002.JPG
味は注意書きにもあるように好みの応じて漬け込み時間を調整すれば
もっと美味しくなりそうな感じなので、また見かけたら買ってみようっと[るんるん]


いつかこの辺でちゃんと作ってみたいですね。

nice!(39)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 39

コメント 6

barbie

NHKで燻製醤油というのをやってました。
作ってみたいなぁ、材料を買いに行かないとʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2015-03-19 23:30) 

さる1号

面白いものがあるものですねぇ @@)

by さる1号 (2015-03-20 06:54) 

たくや

こんなのあるんですね!
by たくや (2015-03-20 09:09) 

Jyo

確かにビールに合いそう(^^)
by Jyo (2015-03-21 08:50) 

よっすぃ〜と

わずか10分でってのが良いですね~
by よっすぃ〜と (2015-03-21 21:41) 

歳三君

>barbieさん こんばんわ。
燻製醤油なんてものあるんですか?
コイツは気軽に出来て良いですよ(笑)

>さる1号さん こんばんわ。
ホント色々メーカーも良く考えますよね~。

>たくやさん こんばんわ。
自分も店頭で見つけてビックリしました。

>Jyoさん こんばんわ。
お酒のアテにピッタリで最高でしたよ(^^)

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
思い立った時に手軽に出来るのが良いですよね(^^)
by 歳三君 (2015-03-22 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0