SSブログ

ガード調整 [GLADIUS]

前回、付けたガードをちょっと調整してみました。[わーい(嬉しい顔)]
CIMG3143.JPG

CIMG3144.JPG
普通に組み付けただけだとラジエータガードと近[どんっ(衝撃)]いので


CIMG3141.JPG
用意したのは普通のワッシャーのM10とM6です。


CIMG3145.JPG
ちなみに前回[カメラ]写真を忘れた追加工具はコチラのラチェット。
購入は庶民の味方のダイソーでラチェットが300円、ソケットとエクステンションが各100円
ちょっと短めなのでパワ[パンチ]ーは必要ですがなんとかいけました。[わーい(嬉しい顔)]


CIMG3146.JPG
ガードを外側に少し出したいので、このM10部分に


CIMG3147.JPG
ワッシャを2枚追加、ガード用のスペーサーの径が小さかったので
面圧を多少でも緩和しようと思ってスペーサーをワッシャで挟む形にしました。


CIMG3148.JPG
ラジエータガードと共締め部分の下側はスペーサ位置は気にしませんでしたが
ワッシャの厚みがM6用は1mmなので4枚ほど追加。
[カメラ]写真は無いですが上側のボルトは横ではなく上にずれちゃうので入れていません。


CIMG3150.JPG
これでちょっとダケですが外側に出す事が出来て
ラジェータカバーと少しスキマが出来て精神的にホッとすることが出来ました。[わーい(嬉しい顔)]


CIMG3151.JPG
まぁ削ったりするほどの加工までは必要なかったので
海外製品にして良く出来ているんじゃないですかね[exclamation&question](笑)



nice!(42)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 42

コメント 11

Jyo

後付パーツが干渉してると、どうしても振動で傷とか付きそうで心配です
確かにこれで心配の種は解消できますね(^^)
by Jyo (2015-04-25 07:10) 

てんてん

うんうん これで安心ですね♪
100円ショップ・・・使えますね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2015-04-25 08:11) 

conta

気分的にスッキリしますね、それにしてもラチェットが300円に感激します(笑)
by conta (2015-04-25 08:19) 

さる1号

ダイソーでラチェットが売っているんだ
見に行ってこよう^^
by さる1号 (2015-04-25 08:31) 

よっすぃ〜と

海外物は穴位置がずれてて加工が必要なんてことがよくあるみたいですからね(^^
by よっすぃ〜と (2015-04-25 19:29) 

barrr

ダイソーの工具だったんですか! 実は私もエフロクの珍しいサイズの
ボルト用のメガネレンチを買おうと思ったのですが、残念ながら一般的な
サイズしかありませんでした(;_;)
by barrr (2015-04-25 20:19) 

影風響

おはようございます。
流石ですね「精神的にホッとする」事が一番の安心感ですかネー。

by 影風響 (2015-04-26 03:45) 

ANIKI

ギリギリだと気になって仕方がないですね^^
ワッシャーはD2、工具はダイソー
費用対効果は絶大です(*'▽')。。。
by ANIKI (2015-04-26 17:59) 

taka4

工夫する段階から楽しいですね!100均も安くていいものが有るので自分も重宝してますよ^^いい仕上がりにできてよかったですね!
by taka4 (2015-04-26 19:58) 

にったん

隙間が無事出来てよかったですねぇ〜☆
by にったん (2015-04-29 11:19) 

歳三君

>Jyoさん こんばんわ。
後付けパーツでキズが入ると何してんだろ?とか
思っちゃいますよね(^^;

>てんてんさん こんばんわ。
ダイソーは本当に素晴らしいお店ですよね(笑)

>contaさん こんばんわ。
さすがに100円とまではいきませんが素晴らしいですよね。

>さる1号さん こんばんわ。
ダメ元でいってみたら売ってて自分もビックリでしたよ(笑)

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
本当に海外製品の品質にはある意味ビックリしますよね(^^;

>barrrさん こんばんわ。
さすがに海外向けのインチとかの特殊サイズはダイソーには
難しいでしょうね~。
でも一般的な物なら殆どあってビックリします(笑)

>影風響さん こんばんわ。
本当にちょっとした違いで気分が違いますよね。

>ANIKIさん こんばんわ。
D2もダイソーも自分には欠かせないお店です(笑)
用事が無くてもブラブラと「コレ使えるかも?」って
見てるのが楽しいんですよね(^^)

>taka4さん こんばんわ。
昔に比べたらダイソー品質も良くなってますから
本当にありがたいですよね(^^)

>にったんさん こんばんわ。
ちょっとした事でバイクに乗る気分が違うんですよね(^^)
by 歳三君 (2015-04-29 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0