SSブログ

タイヤ交換 [車]

色々と忙しかったり暇な時は天候が[雨]悪かったりですっかり忘れてました。[8]
CIMG3128.JPG

もう、さすがに春で[雪]雪道を走る事も無いでしょうからさっさと交換しないとね。
CIMG3129.JPG
少し緩めてから。。。


CIMG3130.JPG
ジャッキアップ。
本当に油圧ジャッキ買って良かった[るんるん]って毎回思いますね(笑)


CIMG3131.JPG

CIMG3132.JPG
夏タイヤに戻す前に必死に半年で抜けた空気を入れます。[あせあせ(飛び散る汗)]


CIMG3134.JPG
溝はまだまだあるのでOK[exclamation]
取り付けたあとの写真は無いですが4本とも無事に交換終了。[グッド(上向き矢印)]


CIMG3137.JPG
外したホイールは汚い[ふらふら]ので。。。

CIMG3135.JPG

CIMG3138.JPG
高圧洗浄機でブシュー[exclamation]っと


CIMG3139.JPG
でもさすがに高圧洗浄だけじゃ綺麗にならない[あせあせ(飛び散る汗)]ので
この後、洗車用のシャンプーでゴシゴシして綺麗[ぴかぴか(新しい)]しました。


CIMG3140.JPG
洗車シャンプー出したのでついでにステラ本体も
こびり付いた花粉を落としてピカピカ[ぴかぴか(新しい)]にしておきました。[わーい(嬉しい顔)]

半年振りに夏タイヤに戻るとタイヤの変形が少なくて
コーナリングやブレーキングの安心感が全然違いますね~。[わーい(嬉しい顔)]
まぁ飛ばしたりする訳じゃないですがちょっとした時に
この安心感は助かりますよね。[るんるん]





nice!(40)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 40

コメント 5

たくや

タイヤ交換お疲れ様でした。
私も連休中に交換予定です(笑)
by たくや (2015-04-30 10:16) 

taka4

お疲れ様でした!流石にこの時期なら交換しても大丈夫ですね(笑)
by taka4 (2015-04-30 19:02) 

よっすぃ〜と

僕もスタッドレスを外したのはついこの間…
雨が降ったりツーリングに出かけてしまったりで、なかなか換えるタイミングが無かったんですよね~(^^;
by よっすぃ〜と (2015-05-01 22:58) 

barrr

タイヤ交換&洗車お疲れ様です。
私もジャパネットで高圧洗浄機を買った口なのですが、最近は
殆ど使っていません。たまには使ってみますか^^;
by barrr (2015-05-02 08:54) 

歳三君

>たくやさん こんばんわ。
タイヤ交換頑張って下さい。

>taka4さん こんばんわ。
もうきっと全国どこでも大丈夫ですよね(笑)

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
特にスタッドレスでも走行に問題ないので
どうしてもタイヤ交換は後回しにしちゃいますよね~。(^^;

>barrrさん こんばんわ。
高圧洗浄機ってあると便利ですが意外と使わなかったりしますよね
せっかくお持ちですから動作確認かねて使ってあげてください(笑)
by 歳三君 (2015-05-03 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0