SSブログ

TIMEX [バイク用品]

ちょっと前に雑貨屋さんの閉店セールで[目]見かけて買っちゃいました。[わーい(嬉しい顔)]
CIMG3752.JPG


CIMG3753.JPG
買ったのはTIMEXのWEEKENDERです。


CIMG3755.JPG
日付機能も無い時刻表示だけのシンプルに割り切ったモデル。[るんるん]


CIMG3759.JPG

CIMG3763.JPG
ナイロンバンドなので替えベルトを購入すれば
気分に合わせて気軽に替えることが出来るようです。


CIMG3760.JPG
まぁ腕時計は他にあるんですが完全閉店前日で、なんと[8]割引[exclamation]
ついつい買ってしまいました。(^^;


一点だけ買って使い始めてからビックリしたのは
いわゆる時計のカチコチ音[耳]が凄いするんです。[exclamation]
タイメックスの時計は初めてですが、みんなこんな音がするんでしょうかね?
今まで色々な時計してきましたがここまで音がするのは
ココ最近じゃ珍しいんじゃないかな?って思います。
だってラジオを消してるクルマで信号待ちしているとまるで
「クルマ[車(セダン)]に時限[時計]爆弾[爆弾]でもあるの[exclamation&question]」っての音ですよ(笑)


割とデザイン的に気に入ってるので他の時計[時計]と日替わりで付けて
使用しているんですが静かな環境で集中して仕事や作業する時は外した方が無難です。[あせあせ(飛び散る汗)]


KIMG0137.JPG
ちなみにグラディウス650のメーターって時計機能が付いてはいるんですが
トリップ・オド・時計の切り替え表示式で時計を[目]見ながら走るとトリップが分からないんです。[バッド(下向き矢印)]




CIMG1871.JPG
燃料計も無いので[ガソリンスタンド]給油のタイミングを掴む為に基本的にトリップを表示させているんですが
時間が分からなくて微妙に困っていて時計を後付けしようと検討もしていたので
その内、タイメックス[時計]をブレーキマスタ辺りにくくり付けちゃうかも知れません(笑)


CIMG1711.JPG
XT250Xみたいに時計とオドとトリップが同時表示して貰えるとありがたいんですけどね~。
ちなみにグラディウスだとオドも表示切り替えなのできっとキリ番、連番なんかの
距離達成は残念だけど、きっと気が付かないでしょうけど諦めます。。。。[もうやだ~(悲しい顔)]





nice!(43)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 43

コメント 11

conta

シンプルでイイですね、一個欲しいです(笑)
by conta (2015-07-18 11:24) 

さる1号

8割引き、なんて素敵な言葉なのだろう
思わず買ってしまいますよね^^
音がそんなにも大きいんだ
熟睡できそうでいいなぁ^^
by さる1号 (2015-07-18 16:13) 

よっすぃ〜と

うちのヴァル子も時計⇔トリップの切り換え式です(>_<)
by よっすぃ〜と (2015-07-18 19:07) 

SerowGOGOGO

時限爆弾・・・ウケル~(><)b
by SerowGOGOGO (2015-07-18 22:00) 

HIRO

こんにちは。
セールの誘惑に…(笑)
ググってみたら、結構秒針の音はするみたいで、映画館とかクラシックのコンサートとかにはして行かない方がよろしいかと(笑)

選択式なら、別に時計を付けた方が...
by HIRO (2015-07-18 22:43) 

Jyo

8割引なんて素敵!
私も見つけたら即買いですね(笑
オフ日用の時計が全部壊れてるんで1個欲しいなぁ
by Jyo (2015-07-19 06:19) 

てんてん

そうなんだ カチコチ音^^;
寝てる時の音 気になりそう( ̄‿ ̄;)フフフフフ・・・・・
でも愛着ありそうな・・・
by てんてん (2015-07-19 10:56) 

ANIKI

たしかに車に時限爆弾が作動した風に聞こえますね(笑)
腕時計は滅多にしないのですが、バイクに時計が無いので
腕時計を括り付けております。
by ANIKI (2015-07-19 12:15) 

masashi

お買い得品ゲットおめでとうございます。
掛時計ならまだしも、腕時計で動作音が聞こえるというのは珍しいですね^^;


by masashi (2015-07-19 12:44) 

にったん

確かに、そこまで大きい音の腕時計って珍しいですねぇ☆

スズキ車は、ギアの表示が付いていて便利だな〜って印象ですが
トリップと時計の同時表示は無かったんですねぇ。
でもその音の大きい腕時計が早速役に立ちそう?(^^)
by にったん (2015-07-23 20:43) 

歳三君

>contaさん こんばんわ。
シンプルなのは飽きなくて良いですよね。

>さる1号さん こんばんわ。
ついつい8割引は手を出しちゃいました。
一定リズムの音で寝やすい人には最適ですね(笑)

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
切り替え式はちょっと使えないですよね(;_;)

>SerowGOGOGOさん こんばんわ。
ホントに一番最初はビックリしますよ(笑)

>HIROさん こんばんわ。
確かに映画やコンサートなど周りの方の迷惑になりそう
お隣の人ににらまれる可能性が高いです。(^^;

>Jyoさん こんばんわ。
8割引は時計持っていても惹かれちゃいました(笑)
是非、良いタイミングで掘り出しものがあると良いですね。

>てんてんさん こんばんわ。
この音だけ気にならなければ飽きが来なくて
良い時計の気がしますよ。(^^)

>ANIKIさん こんばんわ。
自分も一時期は腕時計しなかったんですが
いちいち携帯見るのも面倒なので腕時計に戻りました(笑)

>masashiさん こんばんわ。
本当にこんなに音のする時計って何年ぶりだろう?
って位にビックリする音ですよ(笑)

>にったんさん こんばんわ。
ギヤ表示は便利ですよ~。高速で淡々と走ってて
幻の7速に入れないですみます(笑)
by 歳三君 (2015-07-26 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0