SSブログ

プリキュアワールド? [家族]

先日のお盆連休で[電車][ダッシュ(走り出すさま)]行ってみました。
CIMG3951.JPG
我が家の娘も5歳なので
まぁ一般的に通るだろう「アンパンマン」「NHK教育系」「キティ系」などなど
キャラ物に嵌って来ましたが現状はプリキュアブーム真っ最中なんです。[あせあせ(飛び散る汗)]
その為、人混みが苦手な我が家ですが娘の希望もあり
池袋で行われていた「プリンセスプリキュア きらきらプリンセスワールド」に行ってきました。


CIMG3952.JPG
場所はこういったイベント系ではおなじみですね。
サンシャインシティのワールドインポートの展示ホールです。


CIMG3953.JPG

CIMG3958.JPG
入るとすぐに4人のプリンセスプリキュアが迎えてくれます。[るんるん]


CIMG3961.JPG

CIMG3960.JPG

CIMG3964.JPG
コチラはプリキュアの一人がモデルさんらしいのでモデルウォークの体験コーナー。
我が娘も、それっぽく歩いてましたよ(笑)


CIMG3966.JPG
主題歌・挿入歌が歌えるコーナーなんか待ち時間[時計]が長かったです。[ふらふら]


CIMG3967.JPG
娘が延々あそんでいたのはコチラ。
敵が書かれた壁の穴にボールを入れるボールプールですが
エンドレスで30分以上遊び続けていました。
よくやるな。。。と見てるこっちが疲れちゃいました。[あせあせ(飛び散る汗)]



CIMG3969.JPG
CIMG3970.JPG
当然、発売中のおもちゃの紹介なんかもあるんですが。。。
親としては出来るだけこういった所に[目]目が行かないように仕向けるのが大変(笑)


CIMG3975.JPG
これはイベント会場で作った万華鏡。

CIMG3974.JPG
中の鏡を1ミリ幅[exclamation&question]を空けてつなげる必要があったり、しかも中の鏡面に指紋をつけるな[exclamation]
と明らかに親の協力が必須の作成行程でしたが。。。


CIMG3976.JPG
CIMG3977.JPG
出来上がりは中々綺麗[るんるん]でビーズを入れた娘も喜んでました。


CIMG3972.JPG
久しぶりの池袋駅[電車]周辺の混雑が大変でしたが
キャラクターショーもあったりして娘も中々楽しめたようでなによりです。[わーい(嬉しい顔)]



最近のおもちゃは高くて困りますね。。。(^^;

nice!(31)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 31

コメント 5

conta

お父さん大変ですね、私のときはセーラームーンでした(笑)
by conta (2015-08-19 20:32) 

さる1号

プリキュア、懐かしいなぁ
自分の頃はセーラームーンとプリキュアの両方で^^;
プリキュア、四人もいたっけかな
by さる1号 (2015-08-20 06:49) 

ネオ・アッキー

歳三君さんおはようございます。
池袋のプリキュアのイベント行かれたのですね。
確かに最近のおもちゃは高価ですね。
by ネオ・アッキー (2015-08-20 09:18) 

Jyo

避けて通れない道ですね^^;
戦隊ものや仮面ライダーの
ショーイベントでは親子連れの数にビックリしますね
by Jyo (2015-08-23 10:55) 

歳三君

>contaさん こんばんわ。
どうしても夏休みは子供中心になっちゃいますよね(^^;

>さる1号さん こんばんわ。
セーラームーンにプリキュアのダブルは色々と
費用も掛かって大変そうですね(^^;

>ネオ・アッキーさん こんばんわ。
TV放送の真っ最中だとホント高くて困りますよ。
なんとか褒章終了後まで引き伸ばして買ってます(笑)

>Jyoさん こんばんわ。
幼稚園前までは、そこまでキャラ物に固執する感じは
無かったんですが幼稚園でお友達に影響されるんでしょうね
ものの見事にキャラ物に嵌ってます(^^;
by 歳三君 (2015-08-23 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0