SSブログ

GPR300 インプレ [GLADIUS]

先日、交換したダンロップGPR300のお試ししたくて出掛けて来ました。[わーい(嬉しい顔)]
CIMG4376.JPG
CIMG4375.JPG
この日は嫁さんが朝からお出かけ、なので娘の幼稚園[バス]送り迎えをする為に
自分が休暇を取ったんですが幼稚園に行っている数時間だけフリー。[exclamation]
天気も[晴れ]良いしタイヤも試したいのでグラディスに乗っちゃいましょう。


CIMG4377.JPG
自分が限られた時間で行ける所と言えば奥多摩。
今回はタイヤのお試しがメインなので奥多摩周遊道路を走りましょう。
ただ予想外だったのが、この時点で気温が11度位しかなくとっても寒い。[ふらふら]
一応、革ジャンは着てましたが、もっと厚着してくれば良かった。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]


CIMG4378.JPG
さすがに平日なのでサイン会も無く快適[るんるん]でしたが
道路工事がアチコチでやっていて、ちょっとリズムが崩れました。(^^;


CIMG4386.JPG
さて寒いのと娘が帰ってくる前[時計]に帰らなくっちゃならないのでさっさと帰宅ですが
最近は出かけたら何か買って帰らないと気が済まなくなって来たので(笑)
キッコーゴ醤油さんに寄り道して帰宅しました。


でキッコーゴ醤油さんで買ったお土産はコチラの
和風ドレッシングと醤油フィナンシェ。
CIMG4393.JPG
ドレッシングはさすがに醤油屋さん、凄く醤油感が強く美味しい[グッド(上向き矢印)]んですが
ノンオイルタイプでサラッとしてますから、つい掛けすぎちゃって醤油辛く感じちゃいます。[あせあせ(飛び散る汗)]
少なめにかけて良く混ぜて食べてみてから調整する方が良い感じですね。[るんるん]


CIMG4399.JPG
醤油フィナンシェは名前からして分るかも知れませんが
甘露飴的な甘しょっぱさで自分は結構好みでした。[るんるん]
今回は肝心の醤油については、家で使っている普段の醤油を
新しく開けたばかりだったので買いませんでしたが次は醤油も買ってみようっと。[わーい(嬉しい顔)]


CIMG4374.JPG
で、肝心のGPR300のインプレですが自分のペースで走ってみた感想は。。。
標準のクオリファイヤに比べてメーカーの売り文句の通り全体的に柔らかい感じで
段差とかのショック[どんっ(衝撃)]が少なくタイヤが吸収してくれている感じで乗り心地バツグンです。[グッド(上向き矢印)]


倒し込みも多少軽くなったかな[exclamation&question]。特にツーリングで走るようなしっかりした
体重移動を行わない、ダラ~とした寝かし方でも素直にリーンしてくれるので自分は楽です。[るんるん]
そして寝かしてからアクセルを当てた時なんかもスっとインに入っていく感じがあり
ツーリング速度走っているのがかなり快適になった気がします。[わーい(嬉しい顔)]

CIMG4383.JPG
グリップについてはサーキット全開で走るような場合は分りませんが
峠をグラディウス650位で走る分なら十分なんじゃないですか[exclamation&question]
お試しした当日は気温も11度と路面温度が低そうでしたが走り出し直後から
ちゃんとグリップしてくれるので温度依存も少なそうで安心感も高い気がします。[グッド(上向き矢印)]

CIMG4385.JPG
ライフはまだまだ分かりませんが自分のレベルでは多少頑張っても派手なカスも出てないし
それなりにもってくれる事を来たいしちゃいます。[グッド(上向き矢印)]
あとは、このラクチン特性はタイヤ形状(プロファイルでしたっけ?)で
出ていそうな感じがするんで磨耗が進んで行ってた時にどうなるか[exclamation&question]
ですが、徐々に変わるからわかんないかもですね(笑)


トータル的な初期インプレとしてはGPR300は自分としては
段差のショックが少なく乗り心地もよく思ったとおりに曲がってくれるし
かなり満足で、一人で走ってて「たのし~い[るんるん]」って
ヘルメットの中でニコニコ[わーい(嬉しい顔)]しちゃいました。(笑)





nice!(49)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 49

コメント 7

ひりゅう

平日の奥多摩、お疲れでした。

新しいタイヤ・・・むふふってなりますよね。

by ひりゅう (2015-10-26 21:02) 

conta

うまく時間が確保できて良かったですね。
by conta (2015-10-26 21:35) 

てんてん

僕も前輪替えないと^^;
by てんてん (2015-10-27 08:19) 

さる1号

奥多摩の紅葉も見に行かなきゃ^^
by さる1号 (2015-10-27 17:13) 

ANIKI

いかにもグリップしそうな溶け方ですね。
貴重なフリータイムは思いっきり走っても宜しいかと思います^^

by ANIKI (2015-10-28 23:41) 

よっすぃ〜と

乗り心地が良くなったらロングツーリングも楽しみになりますね(^^
by よっすぃ〜と (2015-11-01 17:13) 

歳三君

>ひりゅうさん こんばんわ。
新しいタイヤは気分良いですよね~(^^)

>contaさん こんばんわ。
ちょっとした時間でも走れると嬉しいですよね。

>てんてんさん こんばんわ。
早めの交換が安心ですよ~。

>さる1号さん こんばんわ。
もう紅葉の時期だから楽しみですよね。(^^)

>ANIKIさん こんばんわ。
上手いことスキマ時間で乗れてホント楽しかったです(^^)

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
そうなんです次はツーリングでお試ししたいです(^^)
by 歳三君 (2015-11-01 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0