SSブログ

またTVが。。。 [家]

昨年夏に買ったソニーの[TV]TVですが。。。。
CIMG4113.JPG

CIMG5181.JPG
半年ちょっとで早くも故障しちゃいました。。。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
電源入れ直してもHDDレコーダの画面にしても同じ状況なので完全に液晶がダメっぽいです。[バッド(下向き矢印)]


当然、メーカ保障期間中なので[電話]電話で修理の手続きしたんですが
出張修理の訪問は5日後。。。。
我が家のTVはコレ一台しか無いのでしばらくTVが見られない。[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


CIMG5196.JPG
初めは5日間位はスマホでTV見ればよいか?と思ったんですが
悪い事に娘が春休み期間だったので「嫁さんからTV無しはありえない[ちっ(怒った顔)]
との、ご意見で近くのヤマダ電機さんで暫定用に買ってきました。

CIMG5198.JPG
暫定で使って、修理後は寝室にでも置いて寝る[眠い(睡眠)]前に少し見るくらいなので
ちいさめの物で一番安そうな物を店頭で探したんですが
今回、立て続けに壊れているので一応、有名メーカ物って事でシャープにしました。
まぁシャープは最近色々[TV]ニュースで騒がしいですが、
製品は関係ないですから大丈夫でしょう。(笑)

CIMG5199.JPG
ある程度、予想してましたが普段40インチ置いている位置に22インチだと小さくて
普段の座る位置からだと文字が小さくて見えませんね。。。[バッド(下向き矢印)]
娘に「画面から離れなさい」と言いつつ自分が近づいてしまい
悪いお手本になっちゃいました。[もうやだ~(悲しい顔)]


ちなみに数日後ソニーの出張修理で[TV]液晶パネル交換で修理完了となりました。[るんるん]
平日の昼間に嫁さんに対応してもらったので特に写真は無いですが
大よそ30分ちょっと修理完了したそうです。
ネットとかで見ると優勝の場合は液晶パネル交換は出張費+3~4万円[exclamation]になるそうです。
今回はちゃんと延長保障付けてるんで後4年半くらい平気ですが
保証が切れて壊れたりしたら素直に買い換えた方が良さそうですね(^^;






nice!(34)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 34

コメント 7

conta

うちも寝室にはシャープを置いてます。気のせいか居間の他社製品より色合いが落ち着いていて良いように思います。  (調整の仕方かもしれませんが)
by conta (2016-04-23 11:37) 

masashi

買ってから半年で壊れると、流石に困りますね^^;
ウチの液晶テレビは、エコポイント時代の製品なので・・・主に壊れた時の家族の発狂が怖いです(笑)
by masashi (2016-04-23 12:40) 

てんてん

あらら 半年で・・・
うちの妻は買うのを許してくれないタイプです
僕は、ひそかに壊れて仕方く買い替えるのを願ってます^^;
by てんてん (2016-04-23 14:27) 

よっすぃ〜と

僕のテレビは店頭展示品で、1日で画面が映らなくなりました(>_<)
出張修理とか時間がかかりそうだったのでヤマダへ直にも持ってったらすごく迷惑そうにされましたけど、それが功を奏したのか修理期間用に代用テレビを出してくれましたよ。
by よっすぃ〜と (2016-04-23 20:38) 

HIRO

こんにちは。
あらら....えらく速いタイマー炸裂?(ヲイ

ウチは、リビングはT芝の47インチで、寝室はパナの22ですが、結構保ってくれています。
by HIRO (2016-04-23 21:34) 

さる1号

ウチはSONYの26だけ
壊れたら買い換えない宣言してあります
自分がTV視ないので^^;
by さる1号 (2016-04-24 08:04) 

歳三君

>contaさん こんばんわ。
画質に関しては、あまりしっかり気にしてませんでした。
今度、比較してみようと思います(^^)

>masashiさん こんばんわ。
あららエコポイント時期だとさすがにそろそろヤバイかも?
テレビは壊れると凹みマスね。(^^;

>てんてんさん こんばんわ。
まぁ自分も春休み時期じゃなければ「ガマン」って言うつもりでしたが
ちょっと時期が悪かったです(^^;

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
あらら1日だとさすがにフザけるな!ってかんじですね。
しかし持込で対応してくれるとは良いお店ですね。(笑)

>HIROさん こんばんわ。
昔からタイマーは有名ですがさすがに半年は早すぎですよ(笑)
こういった事があると次は選択肢から外しますけどね(^^;

>さる1号さん こんばんわ。
あらら、ご家族もあまりテレビ見ないんですかね?
うちは嫁さんがテレビ好きだし自分もテレビ見ながら
ダラダラ飲むのが好きなので無しはありえないんです(^^;
by 歳三君 (2016-04-24 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0