SSブログ

朧月 [食べ物]

立川駅のグランデュオにある朧月でラーメンです。[るんるん]
IMG_20170930_125030_R.jpg
この日は立川で人間ドック受けたんですが、自分の受けるコースだと検
査後の食事代として使える食事券が頂けるのでお邪魔して見ました。


IMG_20170930_124109_R.jpg
[目]つけ麺や混ぜそばも美味しそうなんですが、
まずは基本的な鶏中華そばを味わっておかないとね[exclamation]って事で決定。


と言ってもラーメン一杯ではお食事券金額に届かないので、
検診直後ですがハイボールとおつまみメンマを注文。(笑)
IMG_20170930_122957_R.jpg
空きっ腹に流れ込むハイボールがたまりません。[わーい(嬉しい顔)]
メンマも突き出しの鶏チャーシューもとっても美味です。


IMG_20170930_123720_R.jpg
しばらくするとラーメンが到着。


IMG_20170930_123951_R.jpg
鶏のダシがよく出ていてに非常美味しかったです。[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20170930_124350_R.jpg
途中での無料のフライドガーリックを投入。

IMG_20170930_124414_R.jpg
多分、混ぜそば用だと思いますが、ちょっとラーメンには合わないかな?[あせあせ(飛び散る汗)]

それでも中々美味しくて他のメニューが気になっちゃいました。。。




IMG_20171104_122841_R.jpg
って事で後日、再訪しちゃいました。(^^;
今回は、家族連れで来たので。。。
極上煮干しそばと塩つけ麺、玉子かけご飯を注文です。


IMG_20171104_122243_R.jpg
まずは煮干しそば。
前回の鶏中華と違ってすごく、魚介系の出汁が出ていて美味しいです。[るんるん]


IMG_20171104_122301_R.jpg
鶏は鶏で良いんですが自分的にはコッチが好きで
改めて魚介のダシの素晴らしさが分かりますね。[わーい(嬉しい顔)]


IMG_20171104_122516_R.jpg
こちらは鶏と魚介の塩つけ麺。
ちょっと味見した感じでは塩が強くて自分にはイマイチだっかな?[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_20171104_122700_R.jpg
それでもスープ割して貰った後は美味しかったです。[グッド(上向き矢印)]

IMG_20171104_122318_R.jpg
これが卵かけごはん。

IMG_20171104_122520_R.jpg
殆ど娘に食べられちゃいましたが卵が濃厚で美味しかったです。[るんるん]


他にも、混ぜそばやカレーとかもあるので
機会があったらまた来てみようと思います。[わーい(嬉しい顔)]




nice!(38)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 38

コメント 4

ANIKI

地元ですと鶏ガラ系が多いのですが、
最近ずっとニボニボ系にハマっております。
けど、これ見たら卵かけごはんが食べたくなってきました^^
by ANIKI (2017-11-27 23:07) 

さる1号

検診後のハイボール、効きそうですねぇ
バリウムの押し出し効果も期待できるかな^^
by さる1号 (2017-11-28 06:34) 

conta

グランデュオ・・・・以前、上に中華街があったころは良く行ったのですが無くなってからはご無沙汰してます。
by conta (2017-11-28 17:42) 

歳三君

>ANIKIさん こんばんわ。
卵かけごはんって、シンプルだけど何で
こんなに美味しいんですかね~。(^^)

>さる1号さん こんばんわ。
バイリウム押出しには結構、飲まないとダメかもしれません(笑)

>contaさん こんばんわ。
中華街の頃も色々と楽しめて良かったですよね。
by 歳三君 (2017-11-30 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。