SSブログ

はらだ製麺 [食べ物]

武蔵村山うどんを食べに行って来ました。[わーい(嬉しい顔)]
IMG_20180805_132521_R.jpg
IMG_20180805_132536_R.jpg
旧青梅街道[車(セダン)]沿いにあるお店なんですが
調べて来ないと気がつけるかな?って感じの[目]外観ですね。


IMG_20180805_125452_R.jpg

IMG_20180805_125500_R.jpg
製麺所がお昼の間だけやっているお店らしくメニューもシンプル目ですね。



はじめてですから、とりあえず基本の肉汁うどん並を注文。
丁度、自分が入店する前に7名位一気に入ったみたいで
ちょっと待たされましたが女将さんから「少しかかる」と聞いていたので想定範囲内。
IMG_20180805_131204_R.jpg
これで三玉の並です。

IMG_20180805_131217_R.jpg
お箸は割り箸じゃないですが麺類が食べやすそうな先端加工がされてました。
ちょっとした事なんですが食べすすめる時に楽になるからありがたいですよね。[るんるん]


IMG_20180805_131222_R.jpg
麺は硬すぎることも無くいい感じんですが
個人的には、もうちょっと歯応えがあってもいいかな[exclamation&question]

IMG_20180805_131309_R.jpg
汁は少し醤油が強めなので麺をどっぷりと全部沈めて漬けちゃう
食べ方には向かないかな?
それでも調節すれば問題ないレベルですけどね。[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_20180805_132157_R.jpg

IMG_20180805_132202_R.jpg
そば湯ならぬ、うどん湯?も付いてるので
これで汁の濃さを調節しても良いかも知れません。

IMG_20180805_132321_R.jpg
尚、つけ汁は濃い目なのでうどん湯で割っても
自分はぜんぶ飲む気にはならなかったです・・・・(^_^;
でも結構、近いのでまた来てみようっと。

nice!(38)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 38

コメント 5

conta

プチツーで行ける手打ちうどん屋さんがあると便利ですね。
by conta (2018-09-29 20:55) 

さる1号

この外観は廃業した商店な雰囲気で、饂飩屋さんと気付かずに通り過ぎてしまいそうですね
それほど硬くない武蔵野饂飩、好みかも
コシが強過ぎなのは苦手で^^;
by さる1号 (2018-09-30 07:29) 

hasseyおやじ

これは知らない人は気づかない外観ですね。でも、味は間違いないって感じでなんとも食欲をかきたてられます。麺食い「おやじ」なので、食べてみたいです!
by hasseyおやじ (2018-09-30 09:29) 

よっすぃ〜と

なかなかの店構えですな(^^;
たまたま通りかかって、近辺で食事処を探してても気付かないですね。
by よっすぃ〜と (2018-09-30 09:39) 

歳三君

>contaさん こんばんわ。
気軽に行ける距離がありがたいんですよね。

>さる1号さん こんばんわ。
武蔵のうどんは噛み応えが凄いですからね~。
その中ではココは割と軽めかと思います。

>hasseyおやじさん こんばんわ。
自分も麺系が好きなんでツイツイ色々な所で
お店を探しちゃいます。

>よっすぃ~とさん こんばんわ
調べてから行っても
ココだよな?って確認したくなる外観ですよね(笑)
by 歳三君 (2018-10-02 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。