SSブログ

台風19号後ツーリング [バイクでツーリング]

パンツの確認がてらグラディウスでお出かけして来ました。[わーい(嬉しい顔)]
CIMG0193_R.JPG

CIMG0167_R.JPG
この日は秩父方面に行こうと思ったんですが
ちょっと天気も[曇り]微妙だったので普段だといきなり山方面へ向かう所を
少しでも標高の低い方からって事で越生町方面からアプローチ。


CIMG0170_R.JPG
小川町の道の駅、無形文化財に指定された紙すきの記念館が併設されていて
紙すき体験とかも出来るみたい。


CIMG0176_R.JPG
体験は流石にしなかったですが中は普通に[目]見る事が出来ました。
[カメラ]写真撮って良いのか?良くわからないので辞めときましたが
紙って、すごく身近な存在ですけど実際に作ろうとすると大変[あせあせ(飛び散る汗)]
なのが良くわかりました。
今度、家族で来て体験してみようかな[exclamation&question]


CIMG0177_R.JPG
この道の駅は中に神社があったので今日の安全祈願で
お参りして置きましときます。


CIMG0179_R.JPG
小腹が空いたのでお団子を購入して腹ごしらえ。
餅米感があって中々の食べ応えで美味しいですね。[グッド(上向き矢印)]


さて定峰峠経由で秩父に向かおうとしたんですが。。。。
CIMG0180_R.JPG
ん〜。台風被害で通行止め。[バッド(下向き矢印)]


CIMG0182_R.JPG
仕方ないので他のルートに回ってもココもダメっぽいですね。[バッド(下向き矢印)]


CIMG0183_R.JPG

CIMG0184_R.JPG
一応、徒歩で進んで見ましたが結構な土砂があるのでオフ車でも無いし
ここも素直に戻ります。


CIMG0181_R.JPG
3度目の正直も、やっぱりダメ。[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
特にココは近くの住民の方に聞いたら先で2箇所モ崩落してて
とても復旧しそうに無い感じらしいです。

また、こうやって置いて置いてもバイクはすり抜けて行っちゃう人が
居るけど、みんな戻って来るそうなので
皆さんも通行止め表示には素直に従いましょうね。(笑)


CIMG0186_R.JPG
4度目の正直のルートはなんとか大丈夫みたいで彩の国ふれあい牧場に到着[るんるん]


CIMG0188_R.JPG

CIMG0187_R.JPG
牧場来たらソフトは欠かせない、ミルク感が濃くて美味しいです。[わーい(嬉しい顔)]

CIMG0191_R.JPG
でも分かれ道は通行止めでしたね。


CIMG0200_R.JPG
ここからは無事に秩父へ抜ける事が出来ました。[わーい(嬉しい顔)]


CIMG0201_R.JPG
そのままドンドン走って小鹿野の道の駅。


CIMG0202_R.JPG
併設のレストランもあったんですが何となく直売所のお弁当でお昼ご飯

CIMG0205_R.JPG
[目]見た目はわらじカツ丼っぽいですが
味噌ダレ味で意外と美味しかったですね。[わーい(嬉しい顔)]


CIMG0207_R.JPG
本当は国道140号で山梨県へ抜けて帰ろうかと思ったんですが
どうにも山の上の[曇り]雲が晴れない[バッド(下向き矢印)]ので山越えじゃ無く名栗方面から帰ることに。


CIMG0210_R.JPG
トイレ休憩的に芦ヶ久保の道の駅に寄ったら
クルマは当然なんですがバイクもスゴイ混んでました。[あせあせ(飛び散る汗)]


この後は、名栗から青梅市に抜け、そのまま帰宅。
走行距離190km 燃費は測り忘れ[ふらふら]


CIMG0211_R.JPG
今回のお土産はコチラ、コンニャクと柚子胡椒。

CIMG0215_R.JPG

CIMG0220_R.JPG
柚子胡椒はちょっと塩味が強めですが何に付けても美味しい。[るんるん]
これから鍋の季節だから買ったんですが早々に無くなっちゃいそうです。[わーい(嬉しい顔)]
最後に台風19号は我が家の周辺は特に影響はなかったのですが
こうやって山の中を走ることで大変な台風[台風]だったんだと実感しました。
被害にあった方は大変だと思います。
自分にはちょっとした寄付位しか出来ませんが頑張ってください。



CIMG0100_R.JPG
そうそう、肝心のパンツのインプレですが
細身なもののストレッチが効いてて動きにくさは無いですね。[exclamation]
ただ、膝のパットが簡単にズレちゃうので本当に転んだ時の保護は大丈夫なんだろうか[exclamation&question]
ってちょっと思っちゃいました。

まぁパッド位置出しをしっかりしておきたいんだったら
パッド単体で膝に縛り着ける様なヤツじゃ無いと大なり小なりズレるのは当然でしょうから
ある程度は仕方ないんでしょうけどね。[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみにコレで自転車も乗ってみたんですが、
どうにも膝の曲げ伸ばし頻度が多過ぎるとソフトパットの素材が
グリップ良すぎみたいで擦れるのか膝が痛くなりました。[バッド(下向き矢印)]
なので自転車には適用しないみたいです(笑)
でもツーリング帰ってから近所のスーパーへ買い物行くときにちょっと困るな。。。。。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

コミネ WJ-732R ジーンズ KOMINE 07-732R Jeans
価格:5670円(税込、送料別) (2019/11/1時点)




nice!(46)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 46

コメント 5

さる1号

四度目で通れたのですね
自分だったら三度目で挫折だろうなぁ^^;
by さる1号 (2019-11-02 05:41) 

Jyo

報道されてない所での被害も多いようですね
通行止めでなくても、路面状況が悪い所がありそう・・・
気を付けて秋ツーリングをお楽しみください(^^)
by Jyo (2019-11-02 09:27) 

masashi

ウェア試着ツーお疲れ様です。
内蔵ヒザパッドのズレ不安は私もあります。無いよりマシ・・・とは思いたくはありませんが、ガチガチの外付けというのも何ですよね(;´∀`)
by masashi (2019-11-03 12:36) 

よっすぃ〜と

パッドはなかなか悩ましいですね。
膝に巻き付けるサポータータイプだと蒸れそうだし…
by よっすぃ〜と (2019-11-03 21:43) 

響

書き出しがパンツからなのが何々?と思ったけどライディングパンツのことね(笑)
台風の爪痕まだまだ沢山ありそうですね。
あのヌルヌルしそうなぬかるみは看板なくても入れないです。
by (2019-11-06 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。