SSブログ

徳島空港 [食べ物]

徳島阿波おどり[飛行機]空港に行ってきました。[わーい(嬉しい顔)]
20191114_105257_HDR_R.jpg


仕事の出張で行ってきたんですが
昼前に着く飛行機で無事に着いて、先ずはお昼ご飯〜[るんるん]


空港へ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]迎えに来て頂く予定だったので遠くに行く訳[あせあせ(飛び散る汗)]にも行かず
仕方ないので空港内で[目]探して


20191114_115604_HDR_R.jpg
コチラの徳島、宝ラーメンさんにしてみました。


20191114_115241_HDR_R.jpg
なんだか徳島スペシャルってのが一押しっぽいんですが
初めてだし基本の徳島ラーメンにしてみました。
20191114_115256_HDR_R.jpg

20191114_115305_HDR_R.jpg
しかし、随分たくさん[目]色紙がありますね。
やっぱり徳島の玄関口だからでしょうか[exclamation&question]


20191114_115818_HDR_R.jpg
さて肝心のラーメン+味玉は


20191114_115851_HDR_R.jpg
豚骨醤油って感じかな?


20191114_120312_HDR_R.jpg
チャーシューじゃなくてもなんだが厚めのカルビ?ブタバラかな?
ちょっと濃い目の味ですが中々美味しかったです。[わーい(嬉しい顔)]


さてこの後は相手先の会社に直行して羽田空港[飛行機]にとんぼ返り。


20191114_192129_HDR_R.jpg
遅くなったので羽田空港で晩ごはん。
バスの時間もあったのでサクッと食べれるカレー屋さんを選択。


20191114_192404_HDR_R.jpg
今日は野菜不足なので少しでも賄う為に野菜カレー+温玉[ぴかぴか(新しい)]
最近、すっかり辛いものを食べてないんで
安全パイで温玉トッピングしたんですが
無くても大丈夫だったかな?って位の普通の辛さでした。[わーい(嬉しい顔)]

20191114_192849_HDR_R.jpg
[目]気になったのがこのスプーン。
なんだか普通のカレースプーンより細長気がします。
もしかして女性とかが普通のスプーンで大口開けるのに
抵抗感があったりするからなんですかね[exclamation&question]



さて阿波おどり[飛行機]空港空港のお買い物ですが

20191114_214016_HDR_R.jpg
20191114_214023_HDR_R.jpg
こんな感じで細かく色々購入しました。


20191116_095338_HDR_R.jpg
気になって買った、このぶどう饅頭ですが

20191116_095418_HDR_R.jpg
少し葡萄の香りはするんですが味は普通のアンコなので香料かな?
ネットで見ると「ぶどう峠」と同じで武道の方みたいですね。
手も汚れないし美味しく頂きました。[るんるん]


20191114_113504_HDR_R.jpg
すだちジュース
コレは空港で飲んでみて美味しかったんでリピ買い。[わーい(嬉しい顔)]
甘さも酸味も尖った感じが無くて飲みやすいし
値段も100円ちょっとでお手頃で良かった。[るんるん]


20191114_092756_HDR_R.jpg
そうそう今回、初めてクラスJに乗ったんですが
革張りシートはちょっと蒸れますが席の前後空間広くて良いですね[グッド(上向き矢印)]
上手いタイミングで買うと通常料金と略変わらない値段なので
自分で補填する費用も安く済むし次回も選べたらまたクラスJにしてみようっと。
でも最近出張が減ってるので次はいつ乗れるかわかりませんけどね[あせあせ(飛び散る汗)](・・;)



nice!(46)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 46

コメント 6

よっすぃ〜と

お、僕好みの細麺だ(^^

by よっすぃ〜と (2020-02-15 17:40) 

さる1号

日帰りですか
キツイなぁ
やっぱり徳島スペシャルが気になります^^;
by さる1号 (2020-02-15 18:25) 

masashi

空路出張お疲れ様です。
飛行機に限らず新幹線やビジホなんかも言い回しの違いなのか、今はいろんなグレード?プラン?がありますよね(;'∀')
先日、出張した際のビジホでも、プレミアムシングルやエコノミーダブルとかあって???となりました(笑)
by masashi (2020-02-16 09:46) 

tai-yama

徳島空港はトイレが立派だった印象が・・・・車で寄ったことが
あったり(笑)。徳島だと阿波尾鶏がうまいとか。
by tai-yama (2020-02-16 23:28) 

ANIKI

野菜不足が心の響きますが(笑)
それでもご当地ラーメンは気になります。
すだちジュース飲んでみたい。
by ANIKI (2020-02-22 23:08) 

ぼんぼちぼちぼち

すだちジュース美味しそうでやすね。
お酒で割っても合いそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-24 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。