SSブログ

聖天宮へ [バイクでツーリング]

V9ボバーでお出掛けしてきました。
20211228_121736_R.jpg
[雪]寒いので走行中の写真は無いのでイキナリ到着ですがw


20211228_113002_R.jpg

20211228_112930_R.jpg
埼玉県坂戸市の聖天宮

20211228_113147_HDR_R.jpg

20211228_113248_R.jpg
最近はアリナミンEXの[TV]CMが流れているので
フト思い出して久々に来てみました。

20211228_113432_R.jpg

20211228_113439_HDR_R.jpg
人は少なめでしたがやっぱり日本の神社と違うからちょっとした
観光気分にもなれますね。


20211228_113510_HDR_R.jpg
台湾式のおみくじを引いてみます。


20211228_113810_R.jpg
四九番ってちょっと嫌な[がく~(落胆した顔)]予感がしつつ開けると


20211228_113857_HDR_R.jpg
やっぱり凶だし。。。。[バッド(下向き矢印)]
まぁ小凶だからまだマシかな[あせあせ(飛び散る汗)]


20211228_114020_HDR_R.jpg
この日は[晴れ]お日様は出ていても風が強くて
屋外の建物をノンビリ観賞する気にはならなかったんで

20211228_114244_R.jpg

20211228_120720_HDR_R.jpg


20211228_120406_R.jpg
ササッと見て回って自販機でお土産購入。

20211228_120358_R.jpg
ちょっと見ない物が多くて色々悩んじゃいますw


20211228_132239_HDR_R.jpg
帰宅途中で[目]見かけたホワイト餃子のお店 餃子のはながさき日高店でお昼。


20211228_124704_HDR_R.jpg
ホワイト餃子って気になっていたんですが初めてなんですよね[るんるん]

20211228_124700_HDR_R.jpg

20211228_125526_R.jpg

20211228_125536_HDR_R.jpg


20211228_130534_HDR_R.jpg
色々迷って結局ランチの12個セットです。

20211228_130537_HDR_R.jpg
[目]見た目は小籠包っぽい感じ。

20211228_130649_HDR_R.jpg
中身は野菜が多めのサッパリ目かな?
でも皮がモチモチしてるんですけど揚げ焼きっぽい感じもあって
パリパリ感もある、ちょっと不思議な餃子ですがコレは中々美味しい[わーい(嬉しい顔)]
ただ皮が厚いので肉汁感は少ないですね。

20211228_130728_HDR_R.jpg
そして皮が厚めなのでご飯のおかずと言うより肉まんみたいに
それだけで完結している感じる気が自分はしました。
当然、「皮が厚め=お腹が膨れる」になりますので
12個セットランチだとご飯大盛がデフォなんですが
ご飯を普通に変更しておいて良かったw


20211228_143743_HDR_R.jpg
走行距離73.9km 燃費20km/h
やっぱり街中だけだと燃費悪化しますね[あせあせ(飛び散る汗)]


20211228_152035_R.jpg
この日のお土産は自販機で買った台湾のお菓子詰め合わせと

20211228_144955_R.jpg
おなじくコーラ[exclamation&question]とタピオカミルクティー

20220101_132318_R.jpg
コーラっぽいのはすごく薬草臭がして自分はダメです[ふらふら]

20211228_152355_R.jpg
ミルクティーの方は甘めでミルクティー感は薄めですが普通にイケます。
肝心のタピオカは街中の専門店で売っているものを想定すると
さすがにダメですけ[あせあせ(飛び散る汗)]ど味は問題無く頂けました。




nice!(45)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 45

コメント 5

tomi_tomi

さすがに台湾のお寺は派手々ですね!
by tomi_tomi (2022-02-05 13:30) 

tai-yama

聖天宮は台湾土産まで売っているとは!
アリナミンEXは売っていないのか・・・・
by tai-yama (2022-02-05 19:52) 

さる1号

ホワイト餃子は未食なのです
皮が厚いんだ
ボリュームありそうでいいなぁ
by さる1号 (2022-02-06 09:06) 

よっすぃ〜と

どこの国?って感じ(^^
屋根の反りがすごい!(byノブ)
by よっすぃ〜と (2022-02-06 13:52) 

ごろすけ

聖天宮って西遊記に出てきそうな感じですね(^^♪
by ごろすけ (2022-02-06 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。