SSブログ

ミラー交換 [V9_BOBBER]

V9ボバーのミラーってまぁ普通なんですけど。。。
20220104_150043_R.jpg

位置的にはすごく普通でハンドルがちょっと広めな事もあって
ちょっと[目]視線移動が多いかな?って位で大きな不満がある訳でも無いですが。。。



もう少し低めの方がカッコ良くなるかな[exclamation&question]?でミラー交換を試してみましょ。


20220104_145537_R.jpg
ミラーは色々ありますが古い人間なのでミラーと言えはナポレオン[exclamation]って事で
買ったのはリュートミラー

ちゃんとターナー付きの全年式対応で
低めに出来つつ、少し前方に出せるので視界確保も出来るんじゃないかな[exclamation&question]


サクサクっとノーマルを外して
20220104_150459_R.jpg
比較するとやっぱりノーマルはちょっとプラスチッキーで安っぽい気がします[あせあせ(飛び散る汗)]



コノミラー結構、アーム位置決めが大変ですね。
20220104_151240_HDR_R.jpg
片側だけで比較すると。。。
あれ[exclamation&question]あんま高さに差が出ないかな[あせあせ(飛び散る汗)]

20220104_150147_HDR_R.jpg
ノーマル

20220104_155508_HDR_R.jpg
リュート
少し自分のイメージと違った気もしますが。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
ちょっと走って様子見ましょう。

20220105_114728_HDR_R.jpg

20220105_121734_HDR_R.jpg
で少し走って埼玉ピースミュージアムに来てみました。

20220105_115341_R.jpg
ココは戦争の記憶を風化させないという目的のミュージアムで
誰でも無料で利用することが出来ます。


20220105_115606_R.jpg
戦時下の学校や

20220105_115834_R.jpg
防空壕に

20220105_115814_R.jpg
住宅での様子

20220105_115946_R.jpg

20220105_120052_R.jpg

20220105_120032_R.jpg
当時物の住宅備品?なんかが展示されてました。
やっぱりこんな生活を強いるような戦争は体験したくは無いですね。


20210919_154130_HDR_R.jpg

20220105_145157_HDR_R.jpg
この後は納車されてから約2000km走ったのでレッドバロンでオイル交換。
オイルリザーブシステムは今回初めてですが交換費用安く気軽で良いですね[るんるん]
まぁ自分でメンテする醍醐味が減るのはあるけど
後始末まで含めると、このシステムはホント良いですね[グッド(上向き矢印)]


20220105_114214_HDR_R.jpg
さて肝心のリュートミラーにインプレですが。。
カッコは良いですよ[exclamation]ミラー本体もアルミかな?金属感があって質感も悪くは無いです
走っている時のブレも少ない気がします。
でもね。。。後方視界がV9Bobberでは全然ダメだったです。。。。
ハンドルが低めだからって事もあるんでしょうけど
乗車姿勢の上半身を背中を丸めて首も引っ込めて自分の頭を低い位置にしないと
路面しか見えない。。。[バッド(下向き矢印)]

20220104_151227_R.jpg
もっとステーを回して上にするとかミラー取付穴のブレーキマスターと
クラッチレバーを回して角度を付けたりすれば後ろが見えそうなんですが
ステーは円を描くように回るだけなので回して上にすると腕が邪魔で結局見えなし
ブレーキやクラッチレバーを下向きにすると操作し難そうだし。。
オフセットアダプターを使うか[exclamation&question]ちょっと考えます。




nice!(46)  コメント(5) 

nice! 46

コメント 5

tai-yama

ミラーのアームはかっこよくなっていますね。
でも、高さそんなに変わらないのに視線的に純正より厳しいとは。
by tai-yama (2022-02-12 18:58) 

masashi

ミラー交換&インプレお疲れ様です。
実用性と見た目のバランスって難しいですよね(;´∀`)
ボバーだとミラーを下に回したり、バーエンドなんか似合いそうです♪
by masashi (2022-02-12 22:49) 

さる1号

あまり差がないように見えましたがそんなにも後方視界が違うのですねぇ
by さる1号 (2022-02-13 10:29) 

よっすぃ〜と

ミラーって意外と難しいんですよね。
VTRの頃は何種類か試してなかなかしっくりくるものがありませんでした。
by よっすぃ〜と (2022-02-13 20:08) 

ANIKI

ミラーといえばナポレオンでしょう。
ワタシも同感です。
変えるとお洒落感アップですね^^
by ANIKI (2022-02-16 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。