SSブログ

不二ドライブインへ [バイクでツーリング]

年明け一発目ツーリングで不二ドライブインに行ってきました[わーい(嬉しい顔)]
IMG20230106153320_Ra.jpg


CIMG2959_Ra.JPG


CIMG2960_Ra.JPG
埼玉県本庄市にある不二ドライブインを目指して
北上中の深谷市でふと、この看板が[目]気になって



IMG20230106120334_Ra.jpg
立ち寄ってみました。
で直売所は奥らしいんですが「コンベアくぐって」って何[exclamation&question]


IMG20230106114817_Ra.jpg


IMG20230106114915_Ra.jpg
ここを潜るのねww
普通にコンベアも可動いているしホントに良いの[exclamation&question]
安全に厳しい工場なら怒られちゃわない?とか思いながら


IMG20230106120034_Ra.jpg
案内通りに頭上注意して通って入店。
中は事務所併設の直売所でしたので中の[カメラ]写真は控えましたけど
色々な漬物がたくさんあって面白かったです。
また来てみようっと[グッド(上向き矢印)]


CIMG2962_Ra.JPG


IMG20230106122525_Ra.jpg
無事にドラインブインに到着[わーい(嬉しい顔)]
現存する中では日本最古のドライブインだそうです。
以前に[TV]TVで知って来てみたかったんですよね~[るんるん]


IMG20230106122517_Ra.jpg
日替わりセットがなんと1年毎日変わるそうで
しかも小鉢も変わるから全部セットで考えれば同じものは略無いみたいですw


IMG20230106123717_Ra.jpg
でコチラが、この日の日替わりセット、焼き肉とコロッケにキツネ蕎麦


IMG20230106124144_Ra.jpg
焼き肉も硬かったりする事無く、柔らかくて美味しかった[わーい(嬉しい顔)]


IMG20230106122840_Ra.jpg
サービスドリンクはHOTコーヒーにしましたが
メニュー見るとかき氷もあるみたいですし
アイストッピングも55円で出来るみたいなので夏にも来てみたいですね。


IMG20230106130152_Ra.jpg
レジに1か月分の日替わりメニュー表がありましたが
ホントに全部違いますね。
コレはメニュー考えるのが大変そうですw


IMG20230106130158_Ra.jpg
しかも日替わりのおかずが気に入らなければ
トンカツ・海老フライ・から揚げ・カレーに無料で変更も可能で麺無しも対応可能。
その上で定休日が無いとはホントこの店凄いw




IMG20230106133249_Ra.jpg
お腹一杯になったしモトグッチV9ボバーでの初詣もしちゃいましょう
と言う事で本庄市にある金鑚(かなさな)神社へ

IMG20230106132225_Ra.jpg

IMG20230106132130_Ra.jpg

IMG20230106132303_Ra.jpg
本日と今年の安全祈願したら


IMG20230106132734_Ra.jpg
おみくじですよね[るんるん]


IMG20230106132812_Ra.jpg
結果は吉でした
ソロツーに来ている時のおみくじで「家庭」の項目を読むと
ちょっと心が痛みます[ふらふら]


IMG20230106132152_Ra.jpg

IMG20230106132944_Ra.jpg
敷地内のご神木のクスノキは県の天然記念物で樹齢350年。


IMG20230106132951_Ra.jpg
先ほどのおみくじで
植物と触れ合うと機会を持つと良いとあったし
触れ合ってエネルギーを頂いておきました[わーい(嬉しい顔)]


CIMG2964_Ra.JPG


IMG20230106140153_Ra.jpg
最後に本庄市の有名人の塙保己一記念館へ

IMG20230106140809_Ra.jpg


IMG20230106141015_Ra.jpg
正直あまり知らなかった[バッド(下向き矢印)]のですが


IMG20230106140317_Ra.jpg
盲目なのに勉学に励み、後世の為に群書類従の編さんをされたそうです。
ヘレンケラーも尊敬していた[exclamation]そうですからスゴイ方なんですね。


CIMG2966_Ra.JPG
この後は本庄児玉ICから


CIMG2967_Ra.JPG
高速で一気に帰宅。


IMG20230106163548_Ra.jpg
本日のお土産は勿論、漬物[ぴかぴか(新しい)]です。

IMG20230106200340_Ra.jpg
ねぎの味噌漬けはお酒のアテにもご飯にも合います[わーい(嬉しい顔)]



nice!(54)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 54

コメント 4

tai-yama

定食のフルサイズの蕎麦がつくとは・・・・すごいな。
お金の無心者には要注意ですね(笑)。
by tai-yama (2023-02-04 19:48) 

HIRO

こんにちは。
寒い中乙でした。
 >現存する中では日本最古のドライブイン
昔はドライブインがあちこちにあったのが、今は道の駅とかになっちゃいましたからね。

 >日替わりセットがなんと1年毎日変わるそうで
正に日替わり...(マテ
どんだけレバートリーが...
by HIRO (2023-02-04 21:11) 

j-taro

そういえば、90年代前半の頃はツーリング途中の休憩はドライブインでしたね。
道の駅はないし、田舎だとコンビニも皆無でした(^^;
by j-taro (2023-02-05 21:01) 

歳三君

>tai-yamaさん
 このボリュームは凄いですよね~。

>HIROさん
毎月メニューを考えるだけでも大変そうですよねw

>j-taroさん
昔はコンビニも無いから自販機前が休憩ポイントでしたねw

by 歳三君 (2023-02-11 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。