SSブログ

カフェ天空の楽校へ [バイクでツーリング]

モトグッチV9ボバーでお出かけしてきました[わーい(嬉しい顔)]
IMG20231104085710_Ra.jpg


IMG20231104070410_Ra.jpg
前回、バルブクリアランス調整したし確認がてらお出かけしましょ。
でも、今回はちょっとオマケでZOILを入れていきます。

IMG20231029150832_Ra.jpg
このまま入れちゃうと油量オーバーしちゃう[ふらふら]ので
オイルを少し抜いてZOILを投入。


IMG20231029152200_Ra.jpg
抜いたオイルはダイソーにこれに吸わせて可燃ゴミへ。


IMG20231104103559_Ra.jpg
ZOILの慣らし兼ねて適当に走ってきたのは


IMG20231104102928_Ra.jpg
以前にも来た、秩父の華厳の滝。


IMG20231104103553_Ra.jpg

IMG20231104103145_Ra.jpg
紅葉ってほどは色付いてなかったですがキレイで癒やされます[るんるん]


IMG20231104104527_Ra.jpg
ちょっと走ってカフェ天空の楽校ヘ


IMG20231104105028_Ra.jpg

IMG20231104104931_Ra.jpg
結構、[TV]テレビで紹介されてるみたいですね。


IMG20231104104943_Ra.jpg
ちまきが有名らしいので


IMG20231104105216_Ra.jpg
ちまきとホットコーヒー[喫茶店]で一休み。


IMG20231104105407_Ra.jpg


IMG20231104105456_Ra.jpg
ちまきは中に角煮が入っていて食べ応えもあり美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]


IMG20231104110954_Ra.jpg
校舎内には[目]昭和時代の懐かしい品が置いてあって



IMG20231104110430_Ra.jpg
PC6001[ぴかぴか(新しい)]は懐かしくて、ちょっと感動ですが


IMG20231104110436_Ra.jpg
テープレコーダーはまだしもプリンターまであったのは知らなかった[exclamation]


IMG20231104110537_Ra.jpg
このダブルカセットデッキも懐かしい。

IMG20231104110457_Ra.jpg

IMG20231104110636_Ra.jpg

IMG20231104110657_Ra.jpg
自由に楽しめるので、同年代とかで来たら話が弾みそうです[るんるん]


IMG20231104123327_Ra.jpg
帰り道に、[目]見かけたお団子屋さんに寄り道。


IMG20231104123655_Ra.jpg

IMG20231104123708_Ra.jpg
初めてだったので醤油と餡子を各一本。
醤油もあんこもどっちも美味しく自分は好きな感じでした[わーい(嬉しい顔)]

IMG20231104123926_Ra.jpg


IMG20231104130815_Ra.jpg
最後に以前も寄ったパン屋さんで明日の朝ごはん[レストラン]用にお買い物して帰宅。

そうそうZOILのインプレですが
何となく振動が減ったかな~[exclamation&question]って感じですが
摩耗防止になればと考えての予防整備的に入れてみたので十分です[わーい(嬉しい顔)]
但し、
V9BOBBERはエンジンとミッションオイルが別なので
当然ですがギヤ周りには効果が出ていません[バッド(下向き矢印)]
基本的にアイドルしている時のギヤの歯打ち音など低減効果は無いし
シフトフィールも変化ないので今度、ミッションオイル交換する時にでも
持って行って入れて貰おうかな?




IMG20231104141104_Ra.jpg
本日のお土産は
パン屋さんのパンとお団子、しゃくし菜の漬物に焼き栗。


IMG20231104141935_Ra.jpg
焼き栗って美味しいですよね~。
でも今回はちょっと期待よりボソ付きが多くて甘さが足りかなった。。。[バッド(下向き矢印)]
次は他で買ってみようっと。




nice!(67)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 67

コメント 6

XZ_Channel

PC6001だ!
昔々、我が家にもarimasita^^;
by XZ_Channel (2023-12-16 17:43) 

tai-yama

秩父の華厳の滝ってこんなしょぼいとは(笑)。
ブルースリーになめ猫・・・まさに昭和な年代っ。
by tai-yama (2023-12-16 20:30) 

HIRO

こんにちは。
 >ちまきに
やはりコーヒーより中国茶とか烏龍茶が...個人の好き好きですから何とも言えませんがw

 >栗
今年は猛暑とかで不作みたいで
https://news.yahoo.co.jp/articles/b3c032cb0e1876d034c75912c4739c15ac7bd189
by HIRO (2023-12-16 21:25) 

よっすぃ〜と

角煮入りのチマキですと!?
うまそ〜!!
by よっすぃ〜と (2023-12-16 22:53) 

yamatonosuke

秩父の華厳の滝も美しいですね☆
ちまきの角煮もしっかり確認しましたよ(笑)
あんこ好きにはたまらない団子のビジュアルです(^^♪
by yamatonosuke (2023-12-17 01:59) 

響

懐かしい物に出会えたツーリングでしたね。
ラジカセは今になって昔のモデルが欲しいです。
コスパ関係なくいい音などで競っていただけあって
その頃のラジカセは魅力的です。
by (2023-12-19 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。